SSブログ

フランス語を思い出そう [フランス旅]

IE8に戻して、重さは復活したものの、
IEが勝手に落ちたり、黒い画面が出たり、
という症状はないので、ひとまず安心しています。

*******
本棚から、大学時代のフランス語のテキストを
出してみました。
右のテキストはピンク色なのですが、
色あせて、一部白くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]
テキスト

現地で大きく役立つことはないでしょうが、
挨拶や簡単な単語などを思い出しておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

タグ:フランス
コメント(24) 

コメント 24

atoy

こんにちわ。
旅先のお国の言葉を話す事が出来ましたら、ますます素晴らしい旅になりますね^^☆
by atoy (2010-06-17 10:59) 

hiroka

役立つといいですね^^♪☆
by hiroka (2010-06-17 15:02) 

choko

お~すごいっ!
フランス語は(・・・と言っても日本語以外は^^;)分からないので
憧れちゃいます^^☆
by choko (2010-06-17 16:56) 

みの

フランス語ならってたんですね
私は外国語は全然です


by みの (2010-06-17 19:10) 

goro2001

フランス語はサッパリです。☆
by goro2001 (2010-06-17 20:40) 

単騎

外国語は全然ですw
by 単騎 (2010-06-17 21:35) 

foretto

フランス語を習ってたんですね
フランス語で知ってる単語といえば、メルシーとボンジュールくらいです(^_^;)
カメルーンみたいにはいかないと思われてますね。

by foretto (2010-06-17 21:39) 

tony61

おおっ、おフランス語ならってたんですねっ
勉学が、必ずなにかの役にたつと思いますよ^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-06-17 21:58) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
すごーい、フランス語専攻されてたんですね ^^
若かりし頃の記憶っていつまでも忘れないものですよね。 ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-06-17 22:55) 

lactone

私はドイツ語選択でした(^^

by lactone (2010-06-17 23:12) 

オサムシ

今日 も 時間ないのでコピペですみません☆
by オサムシ (2010-06-18 00:38) 

トロ

こんばんわ
フランス語ですかー!すごいですね♪
外国語は英語とスペイン語くらいしか勉強した事ないです(汗)

by トロ (2010-06-18 01:36) 

梅

一度ちゃんと勉強してると、記憶はすぐに蘇りますよ(^^)
私は、もう一度英語を勉強し直してみることにしました
フランス語も英語のあとにやってみたいなぁ


by (2010-06-18 08:08) 

foretto

おはようございます(^^♪

by foretto (2010-06-18 09:59) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-06-18 11:04) 

多夢

独語でしたらコーラスで少々^^;☆
by 多夢 (2010-06-18 15:22) 

みの

こんばんは


by みの (2010-06-18 20:56) 

つね

いいね!私は外国語テキストがどこにあるやらです。実家に置きっぱなしで母に捨てられたかも。
by つね (2010-06-18 22:00) 

kumix

フランス語勉強されてたんですね!
かっこいいです^^☆
by kumix (2010-06-18 22:08) 

☆エリー♪☆

こんばんは ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-06-18 22:52) 

goro2001

眠いので巡回のみ。☆
by goro2001 (2010-06-19 00:16) 

トロ

こんばんわ~☆
by トロ (2010-06-19 00:30) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-06-19 01:37) 

こちさ

私はドイツ語を選択していました^^
GWにドイツに行く前にテキストを探したのですが
辞書しか見つからなかったです(^^;
捨てちゃったんだろうな、きっと・・・

by こちさ (2010-06-19 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IE8に戻しました…懐かしい単語帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。