SSブログ

フランス旅行記~Mailleで買い物~ [フランス旅]

フランス旅行記~コンコルド広場~の続きです。

ファラオは、置物や飾りではなく、
中身は人間です…[たらーっ(汗)]
楽しんだらお金を入れろ、ということで、
ファラオの前にはお皿が置いてあるのでしょうが、
私は写真の撮り逃げをしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

*******
コンコルドのメトロ入り口(なのかな?)には、
こんな銅像がありました。
コンコルド

コンコルド広場から、次の目的地に向かいました。
右側に見えるのは旧海軍省、
左側に見えるのはホテル・クリヨンです。
旧海軍省

この間を抜けて、真っ直ぐ歩くと、
マドレーヌ教会が見えてきます[わーい(嬉しい顔)]

が、教会の前にマスタードのお店「Maille(マイユ)」が
あったので、ここでお土産を買いました[かわいい]
http://maille.jp/

Maille

タグ:マスタード
コメント(39) 

コメント 39

トロ

こんばんわ
ファラオ。。。人なんですね(汗)
ちょっと遭遇したらビックリしちゃいそうです

by トロ (2010-09-03 00:58) 

オサムシ

どれもいいですね☆☆
by オサムシ (2010-09-03 06:47) 

goro2001

銅像っぽくないですね。☆
by goro2001 (2010-09-03 07:49) 

こう

教会の前らしからぬ派手なお店ですね☆
by こう (2010-09-03 08:44) 

foretto

なんや、しっかり金取られるんですね(^_^;)
リンクを開くと、お酒に目がいってしまったね。

by foretto (2010-09-03 13:33) 

なぎさ☆

え~!公園に居たのは置物では無いのですか!
それはビックリですぅ~☆
by なぎさ☆ (2010-09-03 13:53) 

atoy

こんにちわ^^
どんなお土産を購入されましたのか気になります☆
by atoy (2010-09-03 17:21) 

tony61

マイユ、洒落れたお店ですね。
さすが、フランスって感じです^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-09-03 19:06) 

タミリン

どんなお土産かな??
by タミリン (2010-09-03 19:58) 

こちさ

撮り逃げでしたか・・・(^^;
けっこう勇気ある行動です(笑)

by こちさ (2010-09-03 22:25) 

G

ご無沙汰してました。まとめ読みさせていただきました。ファラオ、びっくりですね。
by (2010-09-03 23:00) 

griko

お店、お洒落ですね^^
何を購入されたのか気になります

by griko (2010-09-03 23:22) 

jyuraku

マスタードのお店なんてあるんですね!(^0^)


by jyuraku (2010-09-03 23:53) 

トロ

こんばんわ~☆
銅像も良く見ると迫力ありそうですね!

by トロ (2010-09-04 02:33) 

単騎

リンクを開くと美味しそうなのが見えてきてお腹空きましたw
by 単騎 (2010-09-04 06:11) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-09-04 09:46) 

多夢

えっ!中身人間なの?^^;☆

by 多夢 (2010-09-04 10:46) 

ばぁどちっく

行ってみたいですねぇ~


by ばぁどちっく (2010-09-04 11:22) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-09-04 17:08) 

foretto

まだまだ暑い日が続きますね。

by foretto (2010-09-04 17:15) 

こう

こんにちわ☆

by こう (2010-09-04 19:41) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-09-04 20:04) 

kumix

迫力のある銅像ですね~☆
by kumix (2010-09-04 20:26) 

tony61

こんばんは~^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-09-04 20:40) 

こちさ

マスタードのお店なんですね~

by こちさ (2010-09-04 20:56) 

dodonga

素敵なお店~~。ウキウキしちゃいますね☆
by dodonga (2010-09-05 00:33) 

jyuraku

銅像の下の中に見えるのはなんだろう・・・。
何か自販機みたいな物が見えますけど。笑


by jyuraku (2010-09-05 03:17) 

ケイ


by ケイ (2010-09-05 12:38) 

単騎

こんにちは。
by 単騎 (2010-09-05 14:46) 

こう

こんにちわ☆
by こう (2010-09-05 15:40) 

こちさ

JALのマイル、すっごく貯まってますね~
どちらへ行くのに使われる予定なんでしょう??

by こちさ (2010-09-05 15:56) 

多夢

(^O^)/☆応援です。
by 多夢 (2010-09-05 18:41) 

foretto

明日から、しばらくブログを休みます

by foretto (2010-09-05 21:26) 

lactone

あづい・・・
本日の最高気温、39.9℃の日本最高を記録したとか

by lactone (2010-09-06 00:34) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-09-06 08:47) 

あーけー

↓のファラオさん、着ぐるみ状態だけど暑くないのかな?
いいお土産品はあったかな?
お店で小物を見たりするだけでも楽しいよね~☆
by あーけー (2010-09-06 13:05) 

なぎさ☆

いつになったら、涼しくなるの~!
只今の外気温40度を超えてますぅ(T▽T)☆
by なぎさ☆ (2010-09-06 14:24) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-09-06 17:31) 

みの

中に人が入ってたんですね☆
by みの (2010-09-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。