SSブログ

懐かしい単語帳 [フランス旅]

フランス語のテキストを引っ張りだしてきましたが、
さらに、単語帳を買っていたことを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
単語帳

これは、大学院受験のために、
無理矢理、単語を覚えようとしたときのものです。
懐かしすぎです。

恐らく1,000個全部は覚えてなかったと思いますが、
このときの記憶が欲しいです[ふらふら]

今回は旅行なので、
この単語帳は使いません。( ̄m ̄*)ぷっ

タグ:フランス
コメント(13) 

コメント 13

とまと

こんにちは~
フランス語ですか~
最近は辞書も賢くなりましたよね
by とまと (2010-06-19 09:43) 

http://nankuru2010.blog2.fc2.com/

これに似たのうちにあったような(汗

by http://nankuru2010.blog2.fc2.com/ (2010-06-19 09:58) 

こう

ご心配かけました。
まだ、完全ではないですが、何とか復活しました。
by こう (2010-06-19 10:12) 

オサムシ

心がけだけでもすごいです。
私なんかパリでは
常に英単語と紙メモと身振り手振りでした(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-06-19 10:35) 

atoy

こんにちわ。
たくさんお勉強されていたのですね。
尊敬します^^☆
by atoy (2010-06-19 12:41) 

トロ

こんにちは
勉強した時の事を思い出すと
ちょっと懐かしくなりますね~
今はもうあの頃みたいに勉強はできないなぁ…


by トロ (2010-06-19 13:59) 

goro2001

学生時の記憶はほとんどありません。☆
by goro2001 (2010-06-19 16:01) 

単騎

外国語は全然ダメですw
by 単騎 (2010-06-19 17:12) 

foretto

フランス語の勉強大変そうですね。
小生、勉強嫌いなので、それこそ興味があった歴史以外は
やろうとしなかったですよね。
家では絶対に冷房つけっ放しなんてしないでしょうね。
会社やからこそできることですよね。

by foretto (2010-06-19 18:32) 

tony61

こんばんは。いつもご訪問どうもです^^
だ、大学院受験ですか?すごいですね(; ̄▽ ̄)
ご旅行、いよいよで楽しみですね(^^)
いろいろ☆
by tony61 (2010-06-19 20:18) 

多夢

40の手習いで通信制大学受験しようかなっと、^^;☆
by 多夢 (2010-06-19 20:49) 

つね

表紙のイラストが、なんともいえないね。最近なかなか見ない類よね。
by つね (2010-06-19 21:30) 

G

そういえば、自分もフランス語を選択していたことを思い出しました。テストは歌?シャンソン?だったような・・・
by G (2010-06-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。