SSブログ

フランス旅行記~シャルル・ド・ゴール空港~ [フランス旅]

フランス旅行記~LH4224便~の続きです。

シャルル・ド・ゴール空港に到着して、
なんだか不思議な空間を通りました。
CDG空港

その後、チューブ式の動く歩道を通りました。
CDG空港

CDG空港

そして、荷物を受け取りました。
一番手前のが私の荷物です。( ̄m ̄*)ぷっ
スーツケース

ここまで順調に来たぞ[るんるん]と思って、ふと見ると、もう出口[あせあせ(飛び散る汗)]
何のチェックもなしに入国[exclamation&question]と驚きましたが、
シェンゲン協定実施国で飛行機を乗り継いで入国する場合は
経由地の空港で入国審査がされる、とのことでした。
ドイツでのパスポートチェックが、それだったのですね…。
世界情勢についていけていません[たらーっ(汗)]

ここから、エールフランスバスでパリに向かうことにしました[バス]
エールフランスバス

タグ:空港
コメント(12) 

コメント 12

こう

動くチューブが近未来的ですね☆
by こう (2010-08-03 08:49) 

とまと

なかなかすごいデザインですね~
by とまと (2010-08-03 10:44) 

なぎさ☆

きゃ~!やっぱりフランスって芸術の街ですねぇ
曲線が、たまらんです♪
空港まで、こんな風になってるなんて素敵すぎです☆

by なぎさ☆ (2010-08-03 11:56) 

dodonga

きれいな空港~~。チューブ素敵ですね!☆☆☆☆☆
by dodonga (2010-08-03 15:25) 

もも

お~、なんだかオシャレな感じ。
さすがフランス。空港まで芸術的。
チューブ式の動く歩道、私も乗ってみたいわ。
by もも (2010-08-03 16:48) 

jyuraku

素敵な空港ですね♪
さすが、パリですわ。(^^)


by jyuraku (2010-08-03 21:22) 

単騎

チューブの動く歩道がいいですね。
by 単騎 (2010-08-03 21:22) 

多夢

日本、負けていますね。☆
by 多夢 (2010-08-03 21:25) 

nankuru

高低差のある荷物受取とか初めて見ました。やっぱ外国は凄いですね☆
by nankuru (2010-08-03 21:40) 

hayazou2002

かっこいいです☆
by hayazou2002 (2010-08-03 21:49) 

オサムシ

ヨーロッパでの移動は
審査ないので非常に楽です。
去年ドイツ スペイン イタリアの
移動で体感しました☆☆☆
by オサムシ (2010-08-03 22:05) 

tony61

颯爽とさくら様のお荷物が流れてきてる画が
なぜだか面白いですね( ̄▽ ̄)
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。