SSブログ

フランス旅行記~ホテル到着~ [フランス旅]

今日の記事が凱旋門だと思われていた方、すみません。
ホテルが凱旋門の近くだったので、
とりあえず凱旋門に向かっただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

凱旋門から歩いて10分以内の場所にある、
「Best Western Empire Elysees」という
ホテルに宿泊しました[ホテル]
ホテル

フロントの女性にフランス語で
「フランス語と英語、どっちが話せるの?」と聞かれ、
「日本語という選択肢が欲しい…」と思いつつ
英語をお願いしました。

渡されたルームキーの台紙に書かれた
ルームナンバーは、これでした[右斜め下]
ルームナンバー

「6…9?」と思ったのですが、「64」でした。
読めません…[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋は、こんな感じでした[わーい(嬉しい顔)]
ホテル部屋

シャワーのみ付いている部屋でしたが、
このすぐ隣にトイレがあり、仕切りもカーテンも
何もないので、なんだか困りました[ふらふら]
シャワー

タグ:ホテル
コメント(26) 

コメント 26

こう

素敵なホテルですね☆
by こう (2010-08-05 08:40) 

多夢

今回はコメントのコピペ巡回ですみません☆
by 多夢 (2010-08-05 10:41) 

goro2001

64とは覚えやすい番号。☆
by goro2001 (2010-08-05 13:26) 

なぎさ☆

キレイなホテルですねぇ~!

ただ、お風呂?の使い方が、よく分からないw
トイレって、シャワーで
濡らしちゃっても大ジョブなのかしらん?☆

by なぎさ☆ (2010-08-05 14:58) 

G

いかにもヨーロッパのホテルって感じですね。64ってことは6階??
by (2010-08-05 18:16) 

kumix

白い壁が素敵なホテルですね~☆
by kumix (2010-08-05 19:23) 

jyuraku

小じんまりとしてるけど、きれいな外観ですね。
シャワーやトイレは、やっぱり日本の方がいいですね。(^^;)
慣れの問題なんでしょうけど、日本人には抵抗あるわ。


by jyuraku (2010-08-05 19:44) 

単騎

ヨーロッパのホテルって感じの外観ですね。
確かに4には見えないなぁw
by 単騎 (2010-08-05 21:06) 

tony61

こんばんは^^
すいません; 今日は簡易訪問になります。
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-05 22:12) 

オサムシ

明日からスイスへ行ってきます☆
by オサムシ (2010-08-05 23:42) 

lactone

海外の方の数字って、読みにくいですよね

by lactone (2010-08-06 00:30) 

ばぁどちっく

でも
オシャレなお部屋ですねぇ☆
by ばぁどちっく (2010-08-06 00:46) 

hayazou2002

綺麗なホテルですね☆
by hayazou2002 (2010-08-06 07:17) 

nankuru

このホテルの外観だけでも、良い雰囲気だなーって思います。やっぱ外国はいいですね☆
by nankuru (2010-08-06 07:43) 

foretto

どうみても69やろ、これ・・・
普通、こんな書き方しないよね。

by foretto (2010-08-06 18:50) 

tony61

こんばんは~^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-06 21:26) 

つね

こぶりだけど、なんでだか、日本のホテルみたいにごちゃごちゃしてないよね。(日本のホテルが全部そんなわけじゃないけど)
by つね (2010-08-06 21:34) 

単騎

おはようございます。
by 単騎 (2010-08-07 07:43) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-08-07 11:10) 

多夢

手話って全国共通じゃなかったんだ~。☆
by 多夢 (2010-08-07 11:31) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-08-07 11:45) 

みの

カーテンもないところで
シャワーってお水がいっぱい飛んじゃって
浴びにくくなかったですか?

by みの (2010-08-07 18:39) 

tony61

こんばんは。
やっと今週も終わりですね。
よい週末を^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-07 20:26) 

こちさ

ヨーロッパ人の「4」は確かにこんな感じですね(^^;
お部屋、とっても可愛らしい&オシャレです♪

by こちさ (2010-08-07 20:52) 

jyuraku

こんばんは~。
どこも行く予定がなくて、一日中、家でごろごろ。
何もせずに夏が過ぎていくわー!(^^;)


by jyuraku (2010-08-07 21:26) 

miyac

セーヌ川のクルーズは大昔に乗ったきり。
これだけ天気よいと楽しそうですね!

↓Best Western Empire Elysees、
前に泊まったことあります。
同じような部屋で、懐かしい~
by miyac (2010-08-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。