SSブログ

フランス旅行記~凱旋門&エッフェル塔~ [フランス旅]

[位置情報]jyurakuさん
 ポン・ヌフは、パリ最古の橋ですね。
 後日渡ったので、また登場します[わーい(嬉しい顔)]

フランス旅行記~セーヌ川クルーズ その5~の続きです。

バトー・ムーシュでのセーヌ川クルーズを満喫したところで、
ホテルに戻ることにしました。

本当は、イルミネーションなども見たいなぁ、と
思っていたのですが、なかなか暗くならず…
諦めました[ふらふら]

凱旋門に戻ってきたのが22時前でしたが、
この明るさです[あせあせ(飛び散る汗)]
凱旋門

凱旋門を横から見ると、こんな感じです。
凱旋門

ふと見ると、エッフェル塔がキラキラ光っていました[ぴかぴか(新しい)]
どうやら、毎正時に約5分間、塔全体がキラキラと
点滅するようです。
22時になったから点滅していたのでしょう。
エッフェル塔

ホテルでは、そんなにお腹も空いていなかったので、
日本出国直前に買ったおにぎりや
機内でもらったパンケーキを夕飯代わりにしました。

これで、7/16は終了です[わーい(嬉しい顔)]

コメント(31) 

コメント 31

こう

22時でこの明るさって、日本では考えられないですね☆
by こう (2010-08-17 08:47) 

多夢

あっ!!のだめが!!・・・。
by 多夢 (2010-08-17 10:57) 

G

まとめ読みさせていただきました。クルーズいいですねぇ。観光としても効率良さそう。
by (2010-08-17 15:48) 

とまと

横からみた写真は知りませんでしたw
by とまと (2010-08-17 17:25) 

foretto

イルミネーション見れなかったのが、残念でしたね。

by foretto (2010-08-17 18:28) 

あーけー

すごいね~!素敵♪♪♪
夜22時なのにそんなに明るいんだ!?
イルミは残念だったね☆
by あーけー (2010-08-17 19:26) 

つね

明るいんだねえ。いいような、悪いような。
ポンヌフ楽しみです。
by つね (2010-08-17 19:35) 

単騎

22時前でこんなに明るいんですね。
イルミネーション見るにはまだ時間かかりそうですもんね。
by 単騎 (2010-08-17 21:15) 

tony61

凱旋門、横アングルから初めてみました。
なんか、不思議と衝撃的なのでありますw
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-17 22:17) 

オサムシ

7月行くとまだ22時でも明るいのですね。
8月になるとさすがに21時くらいまでかな☆☆☆
by オサムシ (2010-08-17 22:37) 

こちさ

これだけ明るいとやっぱウロウロしたくなりますよね^^

by こちさ (2010-08-17 23:05) 

lactone

うわ~、22時でも明るい!
私が行った4月でもなかなか暗くならないなぁと思ったのに

by lactone (2010-08-17 23:44) 

goro2001

夏時間とは言ってもやたら明るいですが、日本との緯度、そんなに違うっけ?☆
by goro2001 (2010-08-18 00:11) 

hiroka

ほんと明るいですね!!びっくりです☆
by hiroka (2010-08-18 02:06) 

foretto

おはようございます(^^♪

by foretto (2010-08-18 07:57) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-08-18 08:45) 

なぎさ☆

ブログお休み中ですが、相方が昼寝中なので
駆け足にて巡回しておりますw

来週中には復活予定ですので、復活したら
またよろしくね^^☆コピペでごめんなさい
by なぎさ☆ (2010-08-18 12:36) 

多夢

こんにちわ^^;☆
by 多夢 (2010-08-18 14:05) 

atoy

こんばんわ^^
留守中もお越し頂きましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

「フランス旅」、始めからゆっくり拝見させて頂こうと思います。
ありがとうございます^^☆
by atoy (2010-08-18 21:10) 

単騎

こんばんは
by 単騎 (2010-08-18 21:26) 

atoy

再びこんばんわ^^
堪能させて頂きました。
素敵な旅が伝わってきます。
続きも楽しみにさせて頂きます。
by atoy (2010-08-18 21:55) 

jyuraku

あ。レスが・・・。ありがとうございます。(^^)
22時で、この明るさですか~。
エッフェル塔のイルミも、もっと暗くなると雰囲気が違ってくるのでしょうね。


by jyuraku (2010-08-18 23:01) 

foretto

おはようございます(^.^)

by foretto (2010-08-19 08:48) 

こう

おはようございます~☆
by こう (2010-08-19 08:51) 

kumix

こんなに明るいんですね~!
すごく素敵ですね^^☆
by kumix (2010-08-19 09:48) 

多夢

暑いです、大丈夫ですか☆
by 多夢 (2010-08-19 20:54) 

みの

え~22時前なの?
まるで昼間みたいだね☆
by みの (2010-08-19 21:03) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-08-19 21:27) 

tony61

こんばんは^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-08-19 22:10) 

atoy

こんばんわ^^☆
by atoy (2010-08-19 22:55) 

dodonga

わ~~。すてき!ドドンガも行ってみたいです~☆
by dodonga (2010-08-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。