SSブログ

フランス旅行記~コンコルド広場~ [フランス旅]

フランス旅行記~グラン・パレ&アンヴァリッド~の続きです。

シャンゼリゼ大通りを歩いていると、
ファラオに遭遇しました[あせあせ(飛び散る汗)]
真ん前に行って写真を撮ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ファラオ

そして、コンコルド広場に到着しました[わーい(嬉しい顔)]
噴水に近づいて、写真を撮ろうとしたら、
水が止まってしまいました[たらーっ(汗)]
その後、その場を離れたら、また水が出ていました…。
コンコルド広場

エジプトから贈られたというオベリスクもありました。
読めませんが、ヒエログリフが刻まれています。
後ろに見えるのはエッフェル塔です。
オベリスク

赤いクレーンが、違和感たっぷりでした。
コンコルド広場

タグ:噴水
コメント(25) 

コメント 25

こう

普通にファラオに遭遇ってすごい☆
by こう (2010-09-01 08:48) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2010-09-01 12:23) 

タミリン

私が行った時はパリ200祭の時でした~
凄く懐かしいです~
又行きたいわ~
by タミリン (2010-09-01 14:10) 

dodonga

ファラオが公園のベンチで休憩してるみたいだよ!☆
by dodonga (2010-09-01 14:23) 

なぎさ☆

え~!ファラオが公園に?!

例のキャラクターストラップ。
皆さん知らないらしく、結局なんて言う名前なのか分かりませんでした

頭の上の「もわもわ」といい。
手に持ってる謎の物体といい。

謎は深まるばかりですわぁ~☆
by なぎさ☆ (2010-09-01 14:30) 

atoy

こんにちわ^^
いつも素敵な景色のご紹介をありがとうございます☆
by atoy (2010-09-01 16:57) 

foretto

ファラオとオベリスクとエッフェル塔・・・
何とも不思議な景色ですね(^.^)

by foretto (2010-09-01 19:30) 

choko

この写真のファラオって、置物じゃないですよね~(@@)☆
by choko (2010-09-01 19:32) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-09-01 20:19) 

みの

ファラオがベンチに座ってるみたい。
何か工事してたんですね☆
by みの (2010-09-01 20:24) 

単騎

ファラオ何してるんでしょうねw
オベリスク見るとどうもメガテンが思い浮かんじゃいます。
by 単騎 (2010-09-01 21:04) 

ケイ

応援☆
by ケイ (2010-09-01 21:06) 

goro2001

フランスとファラオ、関係あるのかな。☆
by goro2001 (2010-09-01 21:12) 

つね

意外なものがあるんだね。私が想像していたパリと、ちょっとちがう。(どんなの想像してたのか)
by つね (2010-09-01 21:24) 

tony61

こんばんは。
ん?公園にファラオ・・不思議な光景ですね(≧∇≦)ノ
いろいろ☆
by tony61 (2010-09-01 22:22) 

jyuraku

ベンチのファラオは、置物ですか?(・。・)
それともコスプレ?(^^;)


by jyuraku (2010-09-01 22:35) 

オサムシ

私もファラオつい撮影してしまいました。
パリだけでなく他の都市でもいますね☆☆
by オサムシ (2010-09-01 22:49) 

こちさ

ファラオへのチップはおいくらなんでしょ??
こういうのって気になるけれど、お金を出したく
ないので、つい避けちゃいます(^^;

by こちさ (2010-09-01 23:59) 

lactone

ファラオは動くんですよね??

by lactone (2010-09-02 00:18) 

こう

おはようございます☆
by こう (2010-09-02 08:41) 

梅

ファラオがいるってすごいですね
しかもなんか風景に馴染んでいるところがさすがフランス(笑)
オベリスクにファラオ・・・・・
エジプトとフランスって関係が深いんですかね?!


by (2010-09-02 09:13) 

atoy

こんばんわ^^☆
by atoy (2010-09-02 18:22) 

多夢

超音速旅客機のコンコルドの後継ってまだ出ないのかなぁ^^;☆
by 多夢 (2010-09-02 18:35) 

jyuraku

コンコルド広場に行ったことがあるけど、こういう景色だったかしら。
記憶が消えてる。(o_ _)oドテッ!


by jyuraku (2010-09-02 22:31) 

dodonga

こんばんはー☆
by dodonga (2010-09-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。